--
--/--
*--*

*ちょっと息抜きに・・♪がま口サイフ!?*

2010
05/07
*Fri*
CATEGORY : 編み物 | THEME : ハンドメイド | GENRE : 趣味・実用


先日、ピエロさんで購入したリネン糸で、

靴下を編み始めました




・・・・・・・・が、



糸が細いので、全然進みません・・・・


今、これくらい・・・


SBSH0014.jpg


しかも、何だか靴下にしては、太くないですか・・・・?



糸は、とても気に入ってます

触った感じ少し硬いのですが、編んでみると、

とっても柔らか~いんです・・・




雑貨ナチュラルシリーズ 麻(リネン)100%





しかし・・・飽きる・・・




でなことで、ちょっと息抜きに、ちくちく・・・・

簡単にできると聞いたので、がま口に挑戦です

SBSH0009.jpg


コットンリネンの生地に、黒のレース糸で編んだエジングを

くっつけてみました

裏地は、可愛く、花柄で

SBSH0012.jpg


一瞬、すっごく上手にできた風でしょ?

でも実は、失敗してます

型紙とおりにやったのに・・ がま口と、生地の大きさが

なぜか合わない・・・・ 無理やりに生地を押し込めてみましたが

やっぱ、おかしい・・・

なんだか、ものすご~く使いにくいやつが

できちゃいました・・・・




やはり、お裁縫は向かないのかしら・・・

さあ、気持ち切り替えて、靴下編もッ






 おまけ 

GWに、おくらの種を蒔きました
野菜が高騰の今や、自給自足です

SBSH0008_20100507112520.jpg

種を蒔いた直後の様子・・・・

今日で3日目ですが、いまだ、ウンともスンとも・・・・






参加していま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも、クリックありがとうございます








*春夏糸が届きました♪*

2010
04/22
*Thu*
CATEGORY : 編み物 | THEME : 編み物 | GENRE : 趣味・実用


久しぶりの更新です

3月から4月にかけて、とっても忙しく・・・


編み編みする暇もなく・・・・


ちょっぴり、ストレス溜まり気味・・・・



ストレス発散ッ・・ってわけではないけれど、


春夏用の糸を買っちゃいました

(やはり・・ストレス発散かな・・・



SBSH0007.jpg
ベーシックコットン 1袋=5玉入り
麻(リネン)100%



SBSH0008.jpg
NEWコットンレース糸20番



大決算セール中のピエロさんで、とってもお得に買いました


まだ、編んでいないので・・編み心地はまだわからないのですが・・


リネンの糸で、靴下に挑戦しようと思ってます

とてもナチュラルな、いい色です









ピエロさん大決算セール
は、30日までですよ~








参加していま~す・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






*今シーズン最後かな?*

2010
03/06
*Sat*
CATEGORY : 編み物 | THEME : 編み物 | GENRE : 趣味・実用



ぼちぼち、春夏糸の新作もお目見えしてきましたね

ウールの糸での編み物も、暑苦しくなりそう・・・・



ウールのマフラー・・・


Image187_20100306165846.jpg

使用糸 ピエロ/ソフトメリノ中細 赤茶



おそらくは、今シーズン最後のマフラーかな~

以前に編んだ玉編みのマフラーと、同じパターンです


アップにするとこんな感じ 


Image190.jpg


ちょっぴり春めいた色でしょ


春の陽気は、もうちょっと先のようなので、


肌寒い日には、ちょうどいい感じ


まだもうちょっとだけ、出番がありそうです



line-himoribonbrown.gif


  






ランキング参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 












04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 


 


 


 


 


 


 


WISH LIST

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


 


 


-----

ベルメゾンネット

センプレ











 


Copyright © *knit cafe'* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
